« 相手の気持ちを、、。 | トップページ | 雨の日曜日、、 »

ミュージカル♪

先日、ある方からお誘いがあり、久しぶりにミュージカルを見に行ってきました。
Chicago」です☆赤坂ACTシアター、青山劇場で公演されているものです。

ご存じの方も多いでしょう、、。
そもそもブロードウエイでロングランになって、何年か前に映画化され、Velma Kelly役をキャサリン・ゼタジョーンズ、Roxie Hart役をレニー・ゼルヴィガー、Billy Flinn役をリチャード・ギアが演じて、大ヒットしたミュージカルです。
今回はキャサリン・ゼタジョーンズ役に和央ようか、レニー・ゼルヴィガー役に米倉涼子、リチャード・ギア役に河村隆一が挑んでその他にも大澄賢也なども出演して、なかなか豪華なキャストで盛り上がりました☆
チケットもあっという間に完売で、何とかゲットしたプラチナチケット!で見に行くことが出来ました。
 このミュージカルはオケボックスが舞台真ん中にあると言う面白い配置で、映画の様にいろんなシチュエーションを画面で表現するのとは違い、あまり大きな舞台装置を使わず出演者のダンスや歌で劇場を盛り上げる、と言う、きわめてオーソドックスなパターンですが、かえって新鮮な感じでした!

 まさみはミュージカルやお芝居、音楽、映画等好きなので興味があれば見に行きますが、、
やはり日本では圧倒的に女性の方が多いようです。今回もお客さんの比率は7:3位で女性の方が多かったと思います。やはり女性の方がいろんな事に好奇心旺盛でフットワークが軽いのかも、、♪


男性の方々、、
もっといろんな事に目を向けて、経験して、女性の方々をスマートにエスコートしたいものですね☆

まさみ
 

|
|

« 相手の気持ちを、、。 | トップページ | 雨の日曜日、、 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009343/25354272

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル♪:

« 相手の気持ちを、、。 | トップページ | 雨の日曜日、、 »